08
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白馬旅行 ~ 戸隠偏 ~

朝食をしっかりいただき、戸隠めざして出発

せっかくここまで来たんだから、お蕎麦を食べに行かなくっちゃ~

ご存じの方も多いんですけど、私は大食漢じゃないし・・・どちらかと言えば
1人前も食べきれないことが常で~

残った物はパパのお腹に(そうして今のパパが出来上がったのかも

だけど、戸隠でお蕎麦を食べるときは最初から大盛り当たり前

ざるなら2枚頼みます。

そのくらい、ここのお蕎麦は好きで~す。


ドライブしながら、お蕎麦だけ食べに来たこともあったり



なので今回は、ここまで来て寄らないわけがないのよね


高速を使って向かっても良かったんだけど、山越えルートを選択

いくつ山越えたのかしら


山道苦手なタムに気を使いながら

ゆ~っくり・・・でも、ほとんどすれ違う車もないから(爆)

山道は陰が多いし、標高も高いから涼しくって楽でした。

ず~っと窓を開けて気持ちの良い風を受けながら走って最高でしたよ



お昼ご飯の前に一カ所寄り道は 戸隠の鏡池 です。
以前にも立ち寄り、気持ちよくてまったりとお昼寝しちゃった場所
その時は9月の初旬でしたが、今回は真夏

違った表情をみせてくれるかな~


戸隠


戸隠  鏡池


陰を選んで休憩するけど、日差しが真上って・・・陰が減るのね(^_^;)


頑張って、記念写真を撮って終了

戸隠  鏡池


戸隠  鏡池


戸隠  鏡池


11時になるのでお蕎麦目指して移動です。

戸隠

ここも、前回立ち寄ったところ


お店の前に、テーブルが1席だけ

車中でティムタムを待たせておける時期は違うお店に行くんだけど、流石にこの時期は無理無理


カートにヒエヒエ~を入れて陰に待避させながら頂きました。

戸隠
天ざるの大盛り

やっぱり  「美味し~ぃ」


今度は涼しい時期に、ゆ~っくり食べたいわ



え~っと、思い残すところは。。。。




ラベンダー


って、探して見つけたのが、タングラム斑尾スキー場

無料って言うくらいだし、期間最終日だから期待はしていなかったけど

ホテルの前のお庭に少し~

周りはパターゴルフする人やらなんやらの家族づれでいっぱい。

そっか~東急グループだったっけ。。。。



「やっぱりラベンダーは玉原が一番綺麗だね」


って感想を言いながら記念撮影



タンクラムラベンダーパーク タンクラムラベンダーパーク

タンクラムラベンダーパーク


滞在時間 15分  (爆)


途中の畑の脇のおばあちゃんのお店で、お土産にトウモロコシを買って帰りました。

甘くて美味しかったから、もっと買ってくれば良かったな~






一泊2日の真夏の楽しいお出かけでした。


今回は私にしては頑張って、ほぼタイムリーのアップだから参考になったかしら~






いらっしゃいませ  (*^_^*)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達になってね  ♪♪♪

ティム  2005/5/6 生まれ      ボール大好きの優しい男子

timtammama

PAPPYのティム&タム

PART 1

わんぱく坊主と怒りんぼう姫~TIM&TAM~

親戚さんいたよ!

今何時かな~

好きなんだな~♪

最新記事

最新コメント

お友達のブログ  (*^_^*)

~ 愛の手 ~

目の前のシュナのため、シュナにとって

お薦めリンクでーす

バナーからどうぞ (^_^)v

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

