10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリミング&ぶどう狩り 2日目&カフェ

2日目の朝も快晴

夜は判らなかったけど、道の駅の裏手には小高い公園が造ってって富士山が良く見えました。

勝沼ぶどう狩り

勝沼ぶどう狩り 勝沼ぶどう狩り

朝靄であまりうまく写真は撮れなかったのが残念だけど、綺麗な公園で記念写真

勝沼ぶどう狩り


目の前がコンビニなので、ぱぱっと朝食を済ませ勝沼までぶどう狩りするため移動です。


今回お世話になったのは「理想園」さん


ぶどう狩りもラストシーズンと言うことで、お得な価格で楽しめました。

勝沼ぶどう狩り


もぎ取り出来たのは、ベリーA と 甲斐路 と言う品種
たっぷりとお日様を浴びて熟した為、と~っても甘かった

ティムとタムは足元でパパが取ってるところをワクワク見上げてましたけど、私が籠とカメラで忙しく
その写真は残念ながらないけどね ^_^;


一人2房分もぎ取りOK、あれが大きいとか、粒がそろってるとか、脚立を移動させながら探してもぎ取るのが
とっても楽しかったな~

そのあとには、テーブルに食べ放題ですよと出されたベリーAと、そのほか
6品種のサービスぶどう
勝沼ぶどう狩り

どれもメチャ旨~

さっぱりした甘さのものや、爽やかな甘さのもの、濃厚な甘さなどなど
種類によって色々なんだなと堪能させていただきました。

それに、お茶と美味しいぬか漬けのお漬物のサービスもとても嬉しかったです。

でも。。。。


食べきれないよ~


大丈夫、全部お持ち帰り出来るのでとってもお得感満載のぶどう狩りに「来年も絶対来ようね」と
パパと意見が一致しちゃいました。

またまた季節のお楽しみが増えちゃった




ぶどう狩りを済ませ向かうは東京の府中にあるカフェ  cafe TROIS CHIENS へ~

この日はお友達が立川の昭和記念公園へお出かけとの情報
それには到底間に合わないけど、ランチにはご一緒出来るかなと思いまして

美味しかったぶどうをお土産に急いで帰路に


途中談合坂のドッグランで休憩をして

勝沼ぶどう狩り


お楽しみのランチタイム

ご一緒したのは

トロシアン トロシアン

トロシアン トロシアン

ぶどう狩り&トロアシアン トロシアン

ボリュームたっぷりの美味しいご飯と楽しいおしゃべり

気が付いたらあっと言う間に時間が過ぎちゃうんだよね~



こうして我が家の2日間のお楽しみ満載のお休みが終わりました。

みなさ~ん、楽しい時間ありがとうございました。

来年は一緒にぶどう狩りへ

行こうね~





ぶどう狩り〜〜〜行く行く〜〜〜〜

ランチからでも合流できてよかったよん

ぶどうごちそうさまでした〜〜〜〜♫

前日の富士山話聞いて早朝より出動しちゃいました笑
ランチご一緒できて良かった~~
来年是非葡萄狩り楽しみにしてま~すv-415
美味しい葡萄ご馳走様でしたv-413

行く行く~~~!
行きたいです♪

ブドウ美味しかったですよ~。
ご馳走様でしたん。

ぱんみみさんへ

ランチで合流できて良かった~
ぶどうも渡せたからさ!
美味しかったから渡したかったんだよねv-410

来年は一緒にブドウ狩り行こうねv-342

ALOHA&きららママさんへ

思い立って急に向かったお出かけだったけど、雪化粧した
富士山がとっても綺麗だったからさ~
思わず電話しちゃいました。
もちろん、アロキラママに火が点くの解っててだけどね~(爆)

行って良かったでしょv-219

ランチは我が家もお誘い頂いて、言って良かったわ~
とっても楽しかったです。
来年は一緒にブドウ狩り行きましょうね(^_^)v

ジュニアママさんへ

そうでしょ。
甘くて美味しかったよねv-238
やっぱり熟すまで木に成ってたからかな~
自分でもぎ取るのも楽しかったよv-411

来年はみんなでブドウ狩りしようね。v-221
Secre

いらっしゃいませ  (*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達になってね  ♪♪♪

ティム  2005/5/6 生まれ      ボール大好きの優しい男子

timtammama

PAPPYのティム&タム

PART 1

わんぱく坊主と怒りんぼう姫~TIM&TAM~

親戚さんいたよ!

今何時かな~

好きなんだな~♪

最新記事

最新コメント

お友達のブログ  (*^_^*)

~ 愛の手 ~

目の前のシュナのため、シュナにとって

お薦めリンクでーす

バナーからどうぞ (^_^)v

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

