04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



mama,s  セーター ♪♪♪

手作りに挑戦


昔は良くやってた編み物だけど、もう10年以上やってない。

だって・・・買った方が綺麗だし・・なんて言っても安い

で、ず~っとやっていなかったんだけど


思い立ってやりだした。


まずは、手慣らしだから安い毛糸で

100均で購入した毛糸でまずスタート



出来たのがこちら


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター



背中に

まずまずかな


で、楽しくなってきちゃって


2作目がこちら




手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


この時期に良いかな~ってクリスマスカラーフード付きセーター


メッチャ似合ってるし、ティムもタムも可愛い~


今回は100均毛糸じゃないから力が入ったな~

でも、満足満足

パパサイズより楽チンだし、気分転換の時間で出来ちゃうから良いかも~



ママからティムとタムにクリスマスプレズントだよ~

ティムちゃんが着てた白いセ-タ-
タムちゃんも完成したのね~~
背中のv-343が可愛いね・・
で今度はフ-ド付きいいね~~
愛情たっぷり編みこんであって暖かそう~~v-415

かわいいー
色使いも素敵ですね

ワンズセーター
12年前に編んだっきりですわー
3年前にサマーセーターあみかけで半分とか
肩と腕が痛くなります。

す・す・すごいーーーーーv-10
2作目が一気にバージョンアップしてるぅーーーーv-424
ママさん、すごいじゃ~~ん!!

ティムタムちゃんも、これでぽかぽかあったかだね~~~v-410

凄い凄~~い。
サクサクって編めちゃうのですね。

色もデザインもいいしお二人さんとってもお似合い。
この次はパパサイズかな~?

可愛い〜
背中にハート。
2作目なんてフード付きだぁ♪
縁取りのホワイトもいいね〜
尊敬しちゃう(^-^)

ALOHA&きららママさんへ

やり始めると楽しくなって、タムのを仕上げたら
もっとやりたくなっちゃた(*^_^*)

クリスマスも近いから頑張ってフード付きv-237
買った方が綺麗だけど、愛情はたっぷり
詰まってるよ~v-238

ホンポウママさんへ

本当に久しぶりに頑張ってみました。
やりだすと楽しいですけどね~e-343

でも、年には勝てなくって・・・
目はショボショボだし、肩はコリコリ~
少し休んでから

次はあるのかな(爆)

ホンポウママさんも再チャレンジしてみて下さい。

v-237みにぃママさんへ

久しぶりに頑張ってみたv-221
やりだすと楽しくなってさ~
2作目は、そうなのよバージョンアップしてフードなんか
付けちゃったんだ~

人間のより簡単だし、なんたって直ぐに形が見えてくるのが
楽しいのよe-343

縫い縫いも上図だから、今度は編み編みに挑戦してみて

ジュニバジママさんへ

昔取った杵柄ってやつv-237
道具はすべて揃ってるのよ~

で、やり始めたら楽しくってさ~
夢中になっちゃたわけよ。

でも、パパサイズは無理無理v-393
気持ちも体力も足りないからね(爆)

麦ママさんへ

頑張ってフード付きにしちゃいましたv-221
色もお気に入りなんだけど、縁取りの白の所の
ポンポン毛糸

今はいろんなタイプがあるからビックリしちゃった~
意外にアクセントにも良いし、ボロ隠しにも(^_^)v

楽しかったよv-410

お久しぶりで~すv-411

rinrinさん凄ーい!
1着目、言わなければ100均の毛糸で作ったなんて分かりませんw
フード付きのも可愛いですねv-10

私は、編み物苦手だから
くるみのクリスマスプレゼントはセーター買っちゃいました(^_^;)

ゆっこさんへ

お久しぶりです。
気が向いて納戸で眠っていた編み針を引っ張り出しました(^^)/
以外に手が覚えてるもんですね~
頑張っちゃったv-91

いつもは買うんだけど、たまには良いもんですねv-410
100均・・・言わなきゃ良かったかな(爆)

すごぉ〜い!
ここにもいたー器用な方が!
なんで皆そんなに器用なのぉ〜
センスもいいのよねー
色もデザインも素敵〜〜
それに良くにあってます!
第三弾は、どんなのになるのかなぁ
楽しみ〜〜

ほなままさんへ

いや~ん、そんなに褒めちゃ~
お世辞でもそのきになっちゃうじゃない(爆)

でも、可愛いでしょ~
その気になったお馬鹿な私は、またまた毛糸を買って
来ちゃったのよんv-392

どんなの作ろうかな~e-343
Secre

いらっしゃいませ  (*^_^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達になってね  ♪♪♪

ティム  2005/5/6 生まれ      ボール大好きの優しい男子

timtammama

PAPPYのティム&タム

PART 1

わんぱく坊主と怒りんぼう姫~TIM&TAM~

親戚さんいたよ!

今何時かな~

好きなんだな~♪

最新記事

最新コメント

お友達のブログ  (*^_^*)

~ 愛の手 ~

目の前のシュナのため、シュナにとって

お薦めリンクでーす

バナーからどうぞ (^_^)v

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

