08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



冬キャンプ オーキャン宝島

みなさんにご心配おかけしましたが、ティムとタムもすっかり元気になりました
ティムはまだチョット頻尿だけど・・・

これからのご飯にまたまた悩む日々ですが、本犬はいたって快調でございます。ハイ
ありがとうございました。m(_ _)m

元気になったところで我慢の日々脱出~
お出かけしてきましたよ




すっかり冬になってしまったけど、先週の3連休 11月23・24・25日に
那須のオーキャン宝島でキャンプしてきました。

今回の参加メンバーは

1泊目  アロキラ家・レオマオ家・ぱんみみ家・我が家
2泊目  麦家・キャリー家 合流でーす。



我が家は私が金曜日が5時まで仕事だったので、終わってから向かったので
到着は夜7時半過ぎになっちゃいました。
もちろん真っ暗

山道は暗くて車のライトもハイビームじゃないと怖かったですが
無事に到着出来て良かった~。


到着するとやっぱり寒いから夕飯も早いし、みんなまったりで
こっくり居眠りも始まってたり~



それでも我が家の到着に2次会のスタート
夜更けまで静かに楽しみました(寒いからビールじゃないけどね

今回も写真は少なくて、サイトも食事も撮ってません。

こんだけ~


オーキャン宝島 オーキャン宝島
オーキャン宝島 オーキャン宝島
オーキャン宝島 オーキャン宝島
キャリーちゃん                             麦太郎君&茉莉ちゃん



チビッコきらっちょは車の下も探検中(爆)


サイトは砂利で水はけ良いし、足元が汚れなくて最高~
サクで仕切られてるからドッグランみたいだしね~

オーキャン宝島 オーキャン宝島
あんちゃん                              じゃむちゃん

オーキャン宝島 オーキャン宝島
レオ君&マオちゃん                          ALOHA&きららちゃん


で、出た~熊が。。。。。
オーキャン宝島


あれれ~って、すずちんじゃん

ともみん家が偶然にも同じキャンプ場に居ることが分かり、遊びに来てくれたんです。
早朝と言うこともあって、りく君とあらし君はサイトでお留守番でしたが代表のすずちんで~す。

本当に久しぶりに会えて嬉しかったよ
ありがとうね~

今度はもっとゆっくり会いたいね。


2泊三日の中日は躾け教室組(ぱんみみ家・レオマオ家)とのんびり組と別れて行動
我が家とアロキラ家はのんびり組なので、虎徹がーちゃんの所へおじゃまして

美味しいケーキタイム&千本松温泉コース

オーキャン宝島

目線の先には~

貰えないとは解っていても~(爆)

オーキャン宝島 
アロキラママ撮影


ほ~らね。
貰えなかったですよ。。。
    by タム

オーキャン宝島 オーキャン宝島


お相手頂いたのは虎鈴ちゃん

オーキャン宝島  看板娘

忙しい時間にお邪魔しちゃってスイマセンでした。
またゆっくり行きますね~

温泉はメチャクチャ良いお湯で
トロ~ンとしてて、柔らかくてツルツルになりました。

近かったら絶対週一だわね



サイトに戻って二日目の宴も盛り上がりました。


今回も寒さに負けずに楽しい冬キャンプでした。
ご一緒してくれた皆さま~ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



親戚さん写真

オーキャン宝島

集合写真

オーキャン宝島



アロキラママ撮影

オーキャン宝島 オーキャン宝島

オーキャン宝島 オーキャン宝島

いつもありがとうございまーす。















冬桜

11月3日(土)

ノア家での壮行会が終わった足で向かったのは、かんなの湯です。

この日はここで、の~んびりとお風呂に浸かり軽く車中泊して、翌日は
城峯公園冬桜・群馬の榛名湖で紅葉と言う計画なんです。



今回のツアーは、アロキラ家と一緒に行ってきました。

かんなの湯に到着までは事故渋滞で入湯受付時間に間に合うのか
なんて、ハラハラしながら高速&一般道を屈指

無事に到着して、ひとっ風呂してからのは最高でした。



翌日は5時半出発で城峯公園へ

到着したのは夜明け前

冬桜 城峯公園

徐々に陽が上がりだし、桜を映し出してくれました。

冬桜 城峯公園

冬桜 城峯公園

紅葉も、日が当たるととってもキラキラして色が鮮やかさを増します。

冬桜 城峯公園


冬桜 城峯公園


夕方4時から7時はライトアップもしているそうですが、今回は昼間にしたんです。でも、早朝に
行ったので日の出の美しい光に映し出された桜を見ることが出来て最高でした。


メイン会場


冬桜 城峯公園


ココがライトアップされて綺麗らしいです。

冬桜 城峯公園 冬桜 城峯公園


冬桜 城峯公園

山肌を秋色が覆い始めるこの季節に、柔らかい春色がとても綺麗でした。

冬桜 城峯公園 冬桜 城峯公園


冬桜 城峯公園

春の桜は、満開になって人々を魅了しますが、この桜は少しずつ咲いていくらしく
花で木を覆うことは無いそうです。
その代わり、長く楽しめるんですって

花びらもとっても可憐ですよね。

寒い季節に、心をポッと暖かくしてくれました。

行って良かったわ~


桜に夢中でワンコの写真がありませんでしたが、早朝で誰も居なかったので
楽しくランランしながらママ達の撮影会に付き合っておりました。
良いお散歩にもなったんですよ





この後は、群馬の榛名湖へ紅葉狩りへ向かいます。          つづく










久しぶりに海へ GО~ ♪♪♪

10月27日(土)
明日はお天気が良くないみたいなので、土曜日に遊ばせてあげたいな~って
ひとっ走り千葉県の御宿まで砂走りに行ってきました。

千葉でもここは海がとても青く綺麗なところです。


みんな同じ考えなのと、事故渋滞で出発6時半で到着11時過ぎと大分時間がかかっちゃいました^_^;

海岸はサーファーのイベントがやっていて音楽にマイクでの放送などで賑やか
駐車場もいっぱいでガッカリしたんだけど、近くのコンビニに車を少しだけ止めさせてもらって
軽くお散歩だけでもと海岸に下りると


離れた少し離れたところはぜ~んぜん遊べるじゃん


御宿海岸 御宿海岸

御宿海岸 御宿海岸

御宿海岸

御宿海岸

御宿海岸

御宿海岸

御宿海岸

御宿海岸 御宿海岸

御宿海岸 御宿海岸

御宿海岸 御宿海岸


御宿海岸 御宿海岸

御宿海岸



コンビニ駐車なので、長い時間は申し訳ないので少しですがティムとタムも大満足できたね。

やっぱり海がだ~い好き

トリミング&ぶどう狩り 2日目&カフェ

2日目の朝も快晴

夜は判らなかったけど、道の駅の裏手には小高い公園が造ってって富士山が良く見えました。

勝沼ぶどう狩り

勝沼ぶどう狩り 勝沼ぶどう狩り

朝靄であまりうまく写真は撮れなかったのが残念だけど、綺麗な公園で記念写真

勝沼ぶどう狩り


目の前がコンビニなので、ぱぱっと朝食を済ませ勝沼までぶどう狩りするため移動です。


今回お世話になったのは「理想園」さん


ぶどう狩りもラストシーズンと言うことで、お得な価格で楽しめました。

勝沼ぶどう狩り


もぎ取り出来たのは、ベリーA と 甲斐路 と言う品種
たっぷりとお日様を浴びて熟した為、と~っても甘かった

ティムとタムは足元でパパが取ってるところをワクワク見上げてましたけど、私が籠とカメラで忙しく
その写真は残念ながらないけどね ^_^;


一人2房分もぎ取りOK、あれが大きいとか、粒がそろってるとか、脚立を移動させながら探してもぎ取るのが
とっても楽しかったな~

そのあとには、テーブルに食べ放題ですよと出されたベリーAと、そのほか
6品種のサービスぶどう
勝沼ぶどう狩り

どれもメチャ旨~

さっぱりした甘さのものや、爽やかな甘さのもの、濃厚な甘さなどなど
種類によって色々なんだなと堪能させていただきました。

それに、お茶と美味しいぬか漬けのお漬物のサービスもとても嬉しかったです。

でも。。。。


食べきれないよ~


大丈夫、全部お持ち帰り出来るのでとってもお得感満載のぶどう狩りに「来年も絶対来ようね」と
パパと意見が一致しちゃいました。

またまた季節のお楽しみが増えちゃった




ぶどう狩りを済ませ向かうは東京の府中にあるカフェ  cafe TROIS CHIENS へ~

この日はお友達が立川の昭和記念公園へお出かけとの情報
それには到底間に合わないけど、ランチにはご一緒出来るかなと思いまして

美味しかったぶどうをお土産に急いで帰路に


途中談合坂のドッグランで休憩をして

勝沼ぶどう狩り


お楽しみのランチタイム

ご一緒したのは

トロシアン トロシアン

トロシアン トロシアン

ぶどう狩り&トロアシアン トロシアン

ボリュームたっぷりの美味しいご飯と楽しいおしゃべり

気が付いたらあっと言う間に時間が過ぎちゃうんだよね~



こうして我が家の2日間のお楽しみ満載のお休みが終わりました。

みなさ~ん、楽しい時間ありがとうございました。

来年は一緒にぶどう狩りへ

行こうね~




トリミング&ぶどう狩り  1日目

10月20日(土)

前回のトリミングは6月
ティムはず~っと淡色防止になればと、ナイフで頑張ってきたんだけど
今回からはバリカンにすることにしました。

あ~迷った迷った・・・迷い続けて、なかなか予約が入れられず、途中自分で
ハサミを入れたりナイフをしたりで凌いで気は付けば10月しか入らなくなってしまったのよね ^_^;


今年7歳 になり、 とうとうシニアに仲間入り

見た目より、健康が大事だし~
遊ぶ時間も大事かな~って思いまして



ティム君は・・B/Sからソルトに転向いたします(爆)

きっと、そのくらい淡色するんだろうな~

でも、元気ならそれが何よりだもんね。



埼玉から神奈川へのトリミング遠征も最後かも・・・



勝沼ぶどう狩り」


せっかくなのに、ちゃんと写真はとっておりませんが、良い男に変身しまして

さて、どこへ行こうかな~



リブさんは小田原のちょっと手前

せっかくここまで来ているのに、2年近く通って好天に恵まれたことは1度もなく
(どんだけ運がないのかだよね~)

今回は初めていい天気なので、そのままお出かけしようとパパにお願いして寝袋持参の車中泊予定でした。

で、トリミングのあと向かったのは山梨県

富士山に雪化粧もかかったと言うことなので

それと、ぶどう狩りも楽しんじゃおうかな~って計画です。



勝沼ぶどう狩り


山梨県で我が家がよく休憩するのは、「道の駅なるさわ」
山に関心がない人でも見惚れてしまう山が富士山だよね~

勝沼ぶどう狩り

見事な姿を見せてくれました。


これこそ絶景

少し休憩してぶどう狩りの目的地へ移動中も富士山から目が離せなくて
車中からも パチリパチリ


で、お気に入りの1枚が取れました。

勝沼ぶどう狩り


これ、良いでしょ~

ススキがいい感じ

走行中の車から撮ったとは思えない奇跡の出来です。

そのまま撮影ポイントを本栖湖に移動

勝沼ぶどう狩り


勝沼ぶどう狩り

夕方になり雲が流れてきて、また違った表情を見せてくれました。


日が暮れる前に勝沼方面に移動したいので、撮影はここまで

今夜の停泊地、道の駅 花かげの郷まきおかを目指して出発です。



今回はティムタムより富士山メイン




翌日に続きまーす。 (^^ゞ

いらっしゃいませ  (*^_^*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達になってね  ♪♪♪

ティム  2005/5/6 生まれ      ボール大好きの優しい男子

timtammama

PAPPYのティム&タム

PART 1

わんぱく坊主と怒りんぼう姫~TIM&TAM~

親戚さんいたよ!

今何時かな~

好きなんだな~♪

最新記事

最新コメント

お友達のブログ  (*^_^*)

~ 愛の手 ~

目の前のシュナのため、シュナにとって

お薦めリンクでーす

バナーからどうぞ (^_^)v

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

