03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



湘南ドライブへ 

1月19日(土)快晴

先週お友達のアロキラママから「菜の花を見に行くよ~」って誘われたけど
用事があって行けなかった。

行先は神奈川の二宮にある吾妻山公園

ティムとタムがトリミングに通っていたリブさんから近くて、春は桜も綺麗らしい

ず~っと行ってみたかったけど・・・なぜかトリミングの日はお天気が良くなくって
行けなかったところ


お友達とは一緒に行けなかったけど、行ってみたくてお出かけして来ました。



寒いかと思ったけど、少し離れた臨時駐車場から菜の花の見られる所まで30分位かな~

歩いてるうちに暑くなって上着を脱いじゃった。

途中はすれ違う人と自然に挨拶

「こんにちわ~」


登山の基本


一応    なのか


皆、気持ちが穏やかな証拠かな~

街中では知らない人に挨拶なんて有り得ないもんね。




 


先日 雪の降った後は転ぶのが怖くって、しばらくお散歩も休止状態だったからティムもタムも
大喜びでした。


公園の上までは2経路の選択

1、   300段の階段
2、   緩やかな傾斜


ワンちゃんが一緒ならと傾斜を薦められて登ったけど、結構きいた~


でも、見晴良好

吾妻山公園 二宮

すっぽり雪の被った富士山は本当に綺麗

吾妻山公園 二宮


吾妻山公園 二宮


菜の花も満開で、久しぶりに家族写真と思ってイチデジを持ってるお兄さんにお願いしたのが

吾妻山公園 二宮



え~



もうっちょっと富士山が綺麗に撮れるアングルに誘導してよ~

「もうちょっと右とか左とか・・・」



せっかくの富士山が~~




ちょっとガッカリでした。



でも、ティムタムはバッチリ

吾妻山公園 二宮
吾妻山公園 二宮


芝生広場はワンちゃんはご遠慮くださいとのことだったので、抱っこで撮影スポットまで移動しました。

最高のロケーションだったからね


ワンコも人間も運動&景色に大満足のあとは次の目的地 江の島


時間もお昼

でも、ランチは三崎でマグロを食べる予定


だけど~


私が大好きなサザエハマグリに、今はカキもあるし~

おやつ


その為だけに、駐車場に入れて


正味1時間


江の島 江の島






食べただけ~(爆)


階段も上がらず、参拝もせず、駐車場まえのお店で終わり~





次の目的地、三崎のマグロを食べに移動です。



あっ、そう言えば



駐車場に車を止めて、人間もワンコも交代でトイレタイムの時

タムは公園の生垣の切れ間を選択
(コンクリートは足が濡れやすいので、あまり好きじゃないんです)


気持ちよさそうに。。。

でも何故か表情がこわばっていました。



変だな~って思って覗き込むと


タムの目の前30cmの所に



さすがに猫さんも、あまりの近さに緊張気味だけど

そこは江の島の猫さん  声も上げず怒りもせず

それよりも



タムだよね~

出っちゃってるもんを止めるわけにもいかず、ありえない状況に戸惑いは隠せなかった~

しかし、相手も見守っていてくれることだし

取り合えず、無事に用をすませ


「お邪魔しました」って、感じ(爆)



両方とも、声を出さずにタムがその場を離れて終了~



何とも珍事件でした





三崎では、今回はティムタムに車で待っていてもらい軽く旨いマグロを食べ

お買いものもしました。

この時期なら車でのお留守番も大丈夫だものね。


そのあとは、少しお散歩



三崎

三崎




お腹も大満足のだけど、



三浦に来たら




大根でしょ~



水分たっぷりで、甘くておいしい大根を買ってから帰って来ました。




食べて良し、見て良しの春のドライブでした




元日 栃木にて  

毎年のようにお誘いを受けている新年の栃木のお泊り会
我が家は久しぶりに今年は参加しました。

元日はいつも実家に新年の挨拶に行くのですが、今年は昨年妹が他界したので
やっぱり晴れやかな気持ちにはなれませんでした。
たぶん母も姉も・・・・

なので日を改めて行くことにして、久しぶりにお友達と新年を迎えて新しいスタートを
きることにしました。


楽しすぎて楽しくて写真はお休み状態
たったの2枚


繭の里 新年2013

那須のアウトレット

繭の里 新年2013

繭の里



でも、心の中にしっかり映してきました。


みんなで入った温泉も、お泊り組だけじゃなく夜に遊びに来てくれた栃木のお友達との
楽しい会話も、朝のピンと心地よい冷たい空気の中のお散歩も・・・・
ぜ~んぶ心の中に


行って良かった~



ご一緒してくれた ぱんみみ家・アロキラ家・虎鉄かーちゃん家・麦家・レオマオ家・トランプ家・ピース家


ありがとうございました。


写真のないお友達  ごめんなさいね。





おやすみなさい

遅くなりましたが、
 
新年明けましておめでとうございます。
 
 
今年もティムタム共々よろしくお願いします。
 
新年のご挨拶のあとは寝姿からご紹介で
 
我が家の
 
 
枕派です。
 
 
人間並みのイビキ~(爆)
 
 
皆さんのお宅は
 
 
 
 
 & ママ 

今年の締め~

2012年の締めのUPになりました。

楽しかったクリスマスマパーティー  12月16日(日)  ぱんみみ家にて


クリスマスパーティー 2012


いつものことながら美味しい料理が並んでワイワイワサワサと過ごせた事に


                     感謝です。



クリスマス






そして、この暮れに来て頑張った3作目


手作り 手作り

手作り


手作り


突然思い出したように始めた編み物で、楽しい自分の時間を満喫
懐かしい若かりし頃のことを思い出したりして~

そんなこんなの年末を迎え、今年もたくさんの人に支えられて1年を無地に乗り切れたことに
心から感謝します。




                 ありがとうございました。


明日から始まる 2013年 新しい年もティムタム家をヨロシクお願いしまーす。



大きな幸せじゃなくていいんだな~

小さくていいから、チョコチョコ「あ~、幸せだな~」って思える1年になりますように

mama,s  セーター ♪♪♪

手作りに挑戦


昔は良くやってた編み物だけど、もう10年以上やってない。

だって・・・買った方が綺麗だし・・なんて言っても安い

で、ず~っとやっていなかったんだけど


思い立ってやりだした。


まずは、手慣らしだから安い毛糸で

100均で購入した毛糸でまずスタート



出来たのがこちら


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター



背中に

まずまずかな


で、楽しくなってきちゃって


2作目がこちら




手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


手作りセーター


この時期に良いかな~ってクリスマスカラーフード付きセーター


メッチャ似合ってるし、ティムもタムも可愛い~


今回は100均毛糸じゃないから力が入ったな~

でも、満足満足

パパサイズより楽チンだし、気分転換の時間で出来ちゃうから良いかも~



ママからティムとタムにクリスマスプレズントだよ~

いらっしゃいませ  (*^_^*)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達になってね  ♪♪♪

ティム  2005/5/6 生まれ      ボール大好きの優しい男子

timtammama

PAPPYのティム&タム

PART 1

わんぱく坊主と怒りんぼう姫~TIM&TAM~

親戚さんいたよ!

今何時かな~

好きなんだな~♪

最新記事

最新コメント

お友達のブログ  (*^_^*)

~ 愛の手 ~

目の前のシュナのため、シュナにとって

お薦めリンクでーす

バナーからどうぞ (^_^)v

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

